新しい年、1月4日よりサロンオープンいたしました。昨年のご縁に心より感謝申し上げます。

2018年、もっとお花を身近に、日々の暮らしを豊かに潤してくれるように、いろいろと企画していく予定です。Salon de Fleur Shihoriがご提案する「花のあるくらし」をどうぞお楽しみくださいませ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

【gratitude】
2017年も終わりに近づいてきました。

 
サロンの移転という大きな節目となった2017年、たくさんの方との新しい出会いがあり、そしてみなさまよりお力添えをいただいたことに、心より感謝申し上げます。

 
2018年は1月4日11:00より営業いたします。
 
来年も、サロンからたくさん

いよいよ明日!

11月9日(木)11:00~
「Salon de Fleur Shihori」新サロンでのスタートとなります。

 
まだまだ準備は万端とは言えませんが、なんとか新しいスタートを迎えることができそうです。
 

新しいサロンの窓からからは札幌を代表するひとつテレビ塔をのぞむことができます✨

昨日も時々雪が舞う、とても寒い日でした。今年は季節が半年くらい先をいっているそうで、季節は確実に秋から冬へと移りゆく札幌の街です。

サロンでは昨日より【オータムフェア】がスタートしました。早速お買い物に訪れてくださった方、お正月アレンジをご予約くださった方など、初日から足をお運びくださってありがとうございました。

   ~2016・オータムフェアのお知らせ~

北海道のあちこちから初雪の便り、そしてサロン近くの藻岩山も山頂から紅葉が始まりました。10月は紅葉の美しい季節でもあり、うっすらと白い雪景色となることもあり、北国ならではの自然を楽しむことができます。

街の中にもハロウィンの明るい飾り付けがあちこちに見られます。オレンジやイエロー、ブラックやパープルといった定番色の他にも、最近では白をイメージしたものなど、今までなかったようなカラ ...

今日、9月15日は「中秋の名月」。今年は満月とは重なりませんが、お月様を愛でる日本ならではの風習を想うだけでも、なんだか季節を楽しんでいる気がしてきます。

今朝お抹茶を一服。お月様にちなんで、富山銘菓「月世界本舗」さんのその名も「月世界」。石川「諸江屋」さんの「花うさぎ」。どちらも上品な甘さが口の中でとろける、薄茶にピッタリのお菓子。プチ贅沢なひとときからのスタートでした。

本日、2016年の営業をスタートいたしました。
2015年、サロンにお越しくださったり、レッスンをご受講くださったり、たくさんの方に支えられこうしてまた新しい年を迎えることができたことに、心から感謝申し上げます。今年もまたかわらずよろしくお願いいたします。

さて、今年の目標のまず一つは、【Salon de Fleur Shihori】のこちらのサイトをもっともっとたくさん ...

あけましておめでとうございます。
今日より、「Salon de Fleur Shihori」も営業を開始いたしました。

昨年お世話になった方々や、生徒さま、ご注文くださったみなさま全ての方々に感謝し、新たな出発の年として活動をしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

お知らせです。

本日6日より18日まで、「Salon de Fleur Shihori」夏季休暇をいただきます。お休みの間、商品の発送はできませんので、ご注文いただいた商品は19日より順に発送手続きをとらせていただきたいと思います。

お休み中も、お問い合わせは受け付けております。
商品のご注文、レッスンのお問い合わせ、お申込みは、こちらのメールフォームにてお受 ...

4月30日(水)、札幌駅地下歩行空間で開催した1Dayショップ、無事に
終了いたしました。わざわざお越しくださった方、たまたま通りかかってお立ち寄りくださった方、どうもありがとうございました。

母の日アレンジを中心に取り揃えていましたが、ご自分用にお買い求めくださった方々もいらっしゃいました。お母さまへのプレゼントを真剣に選ばれるお姿はとても微笑ましいですよね! ...