★★緊急告知★★
 
サロンより、働く女性へ向けた新しいコースをご紹介いたします。
 
1月より毎週木曜日、18時30分~。月に1回のペースでお楽しみいただく〖** お仕事帰りのフラワーレッスン**〗の開講を予定しています。 

忙しい日常の中で、ちょっとだけお花と触れて、心のリフレッシュ、女子力アップ、明日への活力を養いましょう♪♪

年末に大人気の「プリザーブドフラワーしめ縄」

昨年も、たくさんの方にレッスンでお楽しみいただいたり、お気に入りをご購入いただいたり。
 
そして今年もレッスンがスタートしました。
 

 
今年はさらにお洒落なカラーが加わりました。
  

 
それぞれのセンスで「フレンチしめ縄」なんていうのも大人女 ...

サロンを移転オープンして2週間がたちました。今までの伏見サロンとはまた違った雰囲気でお客さまや生徒さまをお迎えしています。

今月はオープン記念として、ハーバリウム体験レッスンを1本からお試しいただける企画をしております。サロンにお越しになるのは初めて、お花の経験は全くない、という方たちにも、お気軽にお楽しみいただいています。

・ハーバリウムは気になっていたけどどこで習 ...

9日に新サロンでの営業がスタートしました。新たな場所でのレッスン、そしていらしてくださったお客さまとの充実した時間に慌ただしく過ぎていく毎日です。
 
さて、今月のレッスンについてお知らせします。

☆オープン記念、体験ハーバリウムレッスン! 1本、2000円~

☆Xmasリースレッスン、5000円~

☆お正月しめ縄レッスン、5000円~ ...

6月、ブライダルシーズンまっただ中です。サロンで一番人気のブライダルアレンジをご紹介します。

 
プリザーブドフラワーとフォトを一緒に飾ることができる【フラワーフォトブック】。ご新築のお祝や、開業、開院お祝いなどにメッセージを添えてプレゼントする方ももちろん多いのですが、やはりご結婚式用に、ご両親へ新郎新婦からプレゼント、という方がとても多いのです。
 

【シーズナルレッスンのお知らせ】

サロンでも人気のレッスン、紫陽花ボールが再登場です。

紫陽花ボールはアレンジする季節によって、作りたいカラーも異なるもの。今の時期にアレンジするとしたら、やはり初夏のイメージで、ブルーやグリーン、ホワイトなどが人気でしょうか。

先日早速レッスンにお越しくださった生徒さんの作品です。ブルーとホワイトで爽やかな中にも、パープル ...

3月になりました!札幌でも随分と雪融けが進み、あちこちに水たまりやぬかるんだコーナーが出現し、足元に注意しながら歩いています。春が近づいてくるのは、なんだか心がワクワクしますね。

そんな北国の春をイメージしてアレンジした今月の「シーズナルレッスン」は、【春待ちペールカラーのアレンジ】です。
 

 
アンティーク調のブリキじょうろに、淡いカラーのプ ...

今日は「節分」。暦の上では春ですが、もちろん札幌は雪景色。昨日は今年一番の寒さとなりました。明日は立春ですが、まだまだ春は遠い先ですね。

私が生まれ育った九州では、梅の名所として知られる、太宰府天満宮の梅の花の開花がそろそろ。わが家にも玄関前に梅の木があり、2月には蕾がほころび始めていました。

勤族妻として全国転々とすることなんて、その頃は全く予想していなかったので、 ...

札幌は徐々に積雪の量が多くなってきています。少し憂鬱な気持ちになってしまいがちな雪かきも、日頃の運動不足の解消と思えば、なんだか楽しくやる気もでてきます。長い長い冬とどう付き合うのか、自然とそういうことが身についていくのかもしれません。

さて、12月16日開催予定の、「プリザーブドフラワーしめ縄ワークショップ in 円山ウールーヴィー」、おかげさまで満席となりました。

冬将軍様はお隠れになられているのか、ここ何日かとても穏やかなお天気が続いている札幌です。昨夜は車を運転しながらふと夜空を見上げると、本当に大きな美しい月を拝むことができました。それもそのはず、今日は「スーパームーン」しかも今世紀最大だそうです。札幌では16時半くらいから見られるそうなので、楽しみですね。クリスマスイルミネーションとスーパームーンを一度に観賞できるかもしれません。

...