Thumbnail of post image 110

ただいま大人気の「ハーバリウムボールペン」。サロンでも販売を開始いたしました。

ボールペンの色は5色。ブラック、ホワイト、レッド、ピンク、ネイビーからお選びいただけます。サロンでお選びいただくことも、ご希望をお伺いしオーダーいただき作成することも可能です。

ご自分用に、世界に一つだけのボールペン!素敵です。ご卒業やご入学お祝いのプレゼントにも最適。その方をイメージして ...

Thumbnail of post image 055

朝夕の風が、すっかり秋を思わせる冷たさにかわってきた札幌です。9日からは、札幌を代表する大通公園で、「オータムフェスト」が開催され、秋の味覚を堪能できそうです。これから年末に向けて、様々なイベントが続いていきますが、その時々の季節の移り変わりを感じながら楽しんでいけたら良いですね。

サロンでもそんな季節感を感じていただけるようなレッスンやイベントをご紹介していきたいと思っています ...

Thumbnail of post image 096

ようやく札幌にもやってきた桜前線。まだまだ満開ではない桜ですが、少しずつ街の色が変わっていくのが感じられます。同時に梅の花も咲くという北国ならではの光景、待ちわびていた季節がいよいよやってきました。

さて、サロンの中もたくさんのプリザーブドフラワーで囲まれています。母の日を待ちわびるプリザーブドフラワーアレンジたち。レッスンに訪れてくださる方もいらっしゃいますが、お好きなアレンジ ...

Thumbnail of post image 014

母の日のプレゼント、もうお決まりですか?
「Salon de Fleur Shihori」お勧めの母の日に贈るリース、今年はピンクダリアとグラデーションカラーのカーネーションで、他にはないオリジナルをご提案いたします。

ダリアの花言葉は「華麗」「優雅」「威厳」となんだか慎ましやかなイメージで捉えていたのですが意外!

ちなみにピンクのカーネーションは「感動」「感 ...

Thumbnail of post image 045

めっきり秋らしくなってきた札幌、ご挨拶にも「寒いね~」という言葉が頻繁に!わが家から見える藻岩山もそろそろ色づいてくることでしょうか・・・

秋のアレンジ、ご紹介します。
とても雰囲気のあるシャビーなブリキポットを秋らしく彩りました。

「実り」「ロマンティック」そして「ハロウィン」とたくさんのテーマを盛りこみ秋をイメージしました。

本当に素敵なブリキ ...

Thumbnail of post image 024

今日の札幌はとても暑い一日でした。明日からはなんだか梅雨のようなお天気が続きそうです。全国各地から梅雨明けの声が聞こえてくると、梅雨前線は蝦夷地へとやってくるのです。

さて、いよいよ明日から「サマーイベント」がスタートします。お天気に恵まれて、というわけにはいかなさそうですが4日間楽しいイベントになるように頑張りたいと思います。

夏に多いビタミンカラーのアレンジ「イエ ...

Thumbnail of post image 006

夏の新商品をアレンジいたしました。爽やかなアクアブルーにシェルなどのマリンテイストを加えた「アクアブルーリース」と元気を与えてくれそうなオレンジの「ガーベラミニアレンジ」です。

アクアブルーリース

ガーベラミニアレンジ

それぞれの商品ページをご覧くださいませ。

Thumbnail of post image 071

サロンでは、シーズナルレッスンなどの他に、ご希望のものをお作りいただけるフリースタイルのアレンジレッスンも行っています。

2種類のアレンジをご予約いただきました。ひとつは3種類のアジサイをメインに小さなまりひめローズをポイントにしてアレンジした「ボールアレンジ」ふんわりと初夏らしい素敵なボールが完成しました。

ご自宅の天井からさげて楽しまれるそうで、以前、サイズ違いの ...

Thumbnail of post image 076

サロンでも以前から人気のアレンジですが、白いスクエア型のミニポットアレンジを商品に追加いたしました。

どなたかにお贈りするだけでなく、頑張ったご自分へのプチプレゼントにピッタリのサイズ!今回、レッド、オレンジ、ブルーとご用意いたしましたが、お好きなお色をオーダーして頂くことができます。

ホワイトミニポットの商品ページ、どうぞゆっくりとご覧くださいませ。

Thumbnail of post image 082

聞きなれない名前だな、と思ったのが最初の印象。たくさんの花材の中で、特別目につくという感じでもなかったのですが、鮮やかでなんとなく気になる、それが私の「フィビキア」のイメージです。

ウォッシュブルーのフィビキアです。もちろん「プリザーブドフラワー」ですので、生のものをプリザーブド加工して色を加えたものです。カラーは
この他にもホワイト、パープル、ピンク、レッドと色鮮やかに ...