春の足音がやっと聞こえてきそうな札幌は、急に雪解けが進み始めました。今まで隠れていた土や芽が顔を出してくれると、なんだかそれだけで元気が湧いてくる気がします。

先週5日から参加している「アトリエフェスタ」。昨日は午後から「Salon de Fleur Shihori」のワークショップを開催させていただきました。今回ご用意したのは「春の紫陽花ボール」

キラキラとしたスト ...

22日から開催していた「アトリエ1613」での秋のイベント、無事に終了しました。アトリエを訪れてくださった方々が、レッスンをご受講くださったり、「Salon de Fleur SHihori」のアレンジをご購入くださったり、それぞれのスタイルでお楽しみいただきました。

今回の一番人気、ワインバレルアレンジ、「けっこう、大きいんですね~」とお写真では想像できない大きさだったのか、最 ...

今日からスタートした、アトリエ1613でのサマーイベント、無事に初日が終了いたしました。オープンと同時にレッスンにいらしゃった方、アレンジをご購入いただいた方、みなさまどうもありがとうございました。

夏のお庭が素敵なアトリエで、充実の一日を過ごすことができました。

アトリエにいると、とても創作意欲にかられ、アレンジデザインも次々と浮かんできます。何か不思議な魅力のある ...

5月2日、「Salon de Fleur Shihori」のサイトをオープンしてちょうど1年がたちました。あっという間の1年でしたが、たくさんの方のお力をお借りしながら続けてこられたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも一歩一歩ではありますが、プリザーブドフラワーの魅力をお伝えできるように努力してまいりたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

現在(5月 ...

今年の母の日は5月11日ですね。素敵なプレゼント、皆様はもうご準備されてますか?「Salon de Fleur Shihori」でも、たくさんの母の日プリザアレンジをご用意しています。そして今年もアトリエでの3日間のイベントを企画いたしました。

Preserved Flower(プリザーブドフラワー)
~母の日に贈る優しいアレンジ・アトリエイベントのご案内~

...

12月3日にスタートした4日間のクリスマスイベント、無事に終了いたしました。今年で4年目となったクリスマスのイベント、今回も休む間がないくらいに絶えず皆さまにお越しいただきました。

素適なアトリエで皆さまとともに過ごせた時間、また大切ない思い出となります。

今年のクリスマステーマカラー「ロイヤルブルー」、どうか楽しいクリスマスとなりますように・・・

来週か ...

3日からスタートしたアトリエ1613でのクリスマスイベント、オープンと同時に初めての生徒さまのレッスンでスタートしました。初日のアトリエの様子です。

ピンク&パープルのリースに挑戦されました。時間をかけて丁寧に仕上げられました。華やかでクリスマスにも、日常でも楽しめそうですね。

かわいらしいお客様も!

ママと一緒にレッスン♪お母様のシルバーポットと一緒にク ...

今年のアトリエでのクリスマスイベントの日程が決定、フライヤーも作成いたしました。4つのクリスマスレッスン、そしてアレンジの販売を行います
。ご案内のアレンジ以外にもご希望のレッスンをご受講いただけます。赤とグリーンのリースが作りたい!ナテュラル系のアレンジがいい!などなど、皆さんのお好きなアレンジもリクエストくださいませ。

≪クリスマスイベントのご案内≫

日時 ...

ついに降りました!北海道のあちこちから雪のニュースが流れてきましたが、札幌の藻岩山と手稲山でも初冠雪です 。わが家から見ることのできる手稲山の山頂は白く雪化粧。先週のアトリエではたくさんの雪虫さんに遭遇 。初雪が近いことを知らせてくれる白い小さな虫さんなんです。まだ紅葉の残る山々に白い部分が加わりなんとも風光明媚な景色となりました。

お知らせです。明日より「テディベア教室 くまく ...

7月9日~12日まで開催していました「サマーイベント」無事に終了いたしました。期間中、たくさんの方が足を運んでくださったこと、この場を借りてお礼申し上げます。

キッズレッスンや親子レッスン、プリザーブドフラワーは全く初めての方も皆さまとても喜んでくださって楽しいイベントとなりました。たくさんの方と出会えるアトリエでのイベント、今後も続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い ...